さんちゃんのキチップログ

チップの日常をブログに残そうの巻 西野カナ/旅/バイク/カメラ/キャンプ/ブッシュクラフト/星 などなど

もしもの話

こんばんは

iphoneの落としすぎで液晶が剥がれ落ちそうなチップです。

さっき落とした時に隙間ができちゃいました

 

さてブログの名前変わったの気づきました??

ブログ名はこれから‘‘さんちゃん‘‘を名乗ることにしました

僕がまだ野球部にいた2月頃にセンパイがつけてくれたあだ名で結構気に入ってるんだよなあ

皆もさんちゃんって呼んでもいいよ(笑)

 

今日の話題は

夏休みの思い出は一旦置いといて

ちょっとだけ夢のある話をしようかしら

 

もしも!宝くじで!!1000万円当たったら!!!

という話。(笑)

あんま高すぎない設定で

 

さあ今日だけは夢を見ようか

 

まず、宝くじが当たった場合にかかる税金ですがこんな表記がありました

「個人が宝くじの当選金を受け取る場合は税金はかかりません」

てっきり半分くらいもってかれるかと…

良かったですw

=残金10,000,000円

 

とりあえずバイクの借金63万円を親父に返します

それといままでの延滞料も上乗せして70万返済。

そして両親に200万ずつお小遣いあげます。

姉に20万、妹に10万あげます

ー500万で

=残金5,000,000円

 

あれ、もう半分無くなっちゃった

 

次‼‼

さんちゃん主催の色々パーティーするね

50万くらいで

=残金4,500,000円

 

あ、そういえば俺300万のハーレー買いたいんだよ(笑)

もしここで買ったらやばくなるからとりあえず中古で買おうかな

200万で買う

大型の免許も取りに行かなきゃ

維持費として100万は用意しておこう

ー300万で

=残金15,000,000円

 

ん~あと150万か

 

50万で250㏄のninja買おう。

ー50万

=残金10,000,000

 

50万は定期預金に置いとくよ

ー50万

=残金5,000,000

 

俺なあ金持ってると使っちゃうんだよな

だから20万だけ投資して

10万募金して

20万だけ手元に残そうかな

 

こんな感じで1000万は消えました…

 

あっ‼‼‼

海外旅行行くの忘れてた‼‼‼‼

まあそれは自分で稼いで行こうかや

20万手元にあるんやし

 

って考えてるけど

捕らぬ狸の皮算用ですね、、、

 

でも一回しっかり考えてみるのも面白いかも

皆もぜひ考えてみてね

 

あと宝くじが当たった時は公表した方がいいみたいですよ

そんな成功哲学があってね

そう、俺の大好きな哲学ww

 

なんか話まとまってないけど

今日はこんなつまらん話を最後まで読んでくれてありがとう‼‼

 

 

また明日!