さんちゃんのキチップログ

チップの日常をブログに残そうの巻 西野カナ/旅/バイク/カメラ/キャンプ/ブッシュクラフト/星 などなど

夏休みの思い出⑥-ヒッチハイクの旅Ⅰ-

今日、ついに、ついに言えました‼‼‼

バイト辞めます」

これが言えずに苦しんだ日々ともおさらば

あと1カ月だけ雑貨売って

その後はラーメン屋になります

みんな来てね

 

さあ今日から

皆が待ちに待った(待ってないかもしれないけど)

俺の人生の中でも5本の指に入るビッグイベント

ヒッチハイク」について振り返っていこうかと思います

 

この旅は大きく自分が成長できた旅でもあり

人生の中で1番楽しく1番辛かった旅でもあります

 

よし。

どっから話せばいいかな

んー、ヒッチハイクを始めたきっかけから話そう

 

ヒッチハイクという存在を初めて知ったのは小学校の頃

「アニメメジャー」のなかで主人公の茂野吾郎がアメリカで置き引きにあい、やむなくヒッチハイクをするという話で知りました

それから何度かヒッチハイクという言葉を耳にしたりしていく中でだんだんと”俺もいつかヒッチハイクしたいな”と思うようになりました

そして大学生になり時間もできたところで

今しかねえ‼‼‼

っていうタイミングで飛び出したのがきっかけでございます

一応1カ月以上前から決めてました

 

でもヒッチハイクの知識なんて全くないさんちゃん

とりあえずiphoneの検索覧に「ヒッチハイク やり方」「ヒッチハイク コツ」「ヒッチハイク 危険」「ヒッチハイク メリット」「ヒッチハ……………

とにかく打ち込みまくって片っ端から情報収取しまくった

1週間前くらいまではすごいルンルンで

ヒッチハイクするんだぁ”なーんて心躍らせてましたw

 

そして当日になり思ったこと

”やめよかな”

でも圭太と和人に思いっきり宣言してるし

バイトも休みもらってるし

ここでやらなきゃ後悔するなぁって思って

勇気を出して家を飛び出ました

 

そうしてさんちゃんの長いようで短かったヒッチハイクの旅が始まろうとしたのです

 

さあ、いきなり家から始めるのも良かったんだけど

なんせうちはご近所付き合いが濃い濃い。

家から始めるなんてとてもじゃないけど無理だ

ってことでイツメンの圭太に羽島ICまで送ってもらいました(ズル)

旅の1台目は圭太‼‼(笑)

 

そして…

圭太とサヨナラしてヒッチハイクスタート‼‼‼

f:id:taiyo907:20161009235610j:plain

緊張ぎみのさんちゃん(笑)

 

f:id:taiyo907:20161009235957j:plain

西へ向かうよ

 

これから車は捕まるのでしょうか

 

それではさんちゃんの旅のはじまりはじまり~

 

つづく