さんちゃんのキチップログ

チップの日常をブログに残そうの巻 西野カナ/旅/バイク/カメラ/キャンプ/ブッシュクラフト/星 などなど

静岡へ!!

あー、ブログのネタに間に合ってない!!

とりあえず昨日のことだ!

 

昨日は静岡県西部に行ってきたよ!

 

伊藤3人組!!!

 

大学の友達とこうやって旅行するのは初めてかもしれない!

結論から言うと楽しかった!!

 

けーた、よーへーありがとね!

 

ひらがなでも”けーたいよーへー”

漢字でも”敬太陽平”

つながっちゃう

なんか不思議な縁を感じますね

 

今回は日帰りということでとにかく内容が濃かったね

 

まず初めに向かったのは焼津港!

風が強くて2分で帰りました

f:id:taiyo907:20170208015358j:plain

 

この順番が学籍番号順であり背の順!(笑)

打ち合わせなしでこの隊形!素敵!

 

11時半頃についてちょうどおなかもすいてきたところで焼津さかなセンターでお昼ご飯!!

 

生魚が苦手な私は桜海老姿揚げそば!!

f:id:taiyo907:20170208015658j:plain

美味~~~!!!

 

けーたとよーへーは焼津丼!

f:id:taiyo907:20170208015821j:plain

 

ここの店主、気前がよくて大盛にしてくれたし

サービスで試しに作った桜海老の押し寿司もくれた!!

試作品とかいって2回もくれた!!

生魚が食べれない僕のことを想って…(違う)

f:id:taiyo907:20170208020125j:plain

 

味もサービスもおばんざいでした!!!

また来るね!

 

 

静岡と言えば、、、

お茶(抹茶)ですね!

ということでお次はななやに抹茶ジェラートを食べに行ったよ

f:id:taiyo907:20170208020355j:plain

f:id:taiyo907:20170208020507j:plain

 

ななやと言えば日本一濃い抹茶で有名ですね

No.1からNo.7まで濃さを選べて、価格はだいたい300円ちょい

市販のものに比べると割高かもしれませんがこういうところでは妥当な値段だね

No.7だけプレミアムで少し高かった

f:id:taiyo907:20170208020825j:plain

今回注文したのは

左から順にNo.1、No.3、No.7です

 

まずNo.1

だいたい市販のアイスのような濃さでスーパーカップとかみたいな味でした

No.3

普通のよりは濃いけどそこまで渋いわけでもなくおいしくいただけました

No.7

濃い!!!!非常に濃い!!!渋くてなんか食べるのを敬遠したくなる味

抹茶好きな僕でもNo.7は濃かった

 

ななやはまた3週間後に来るのでまた!

 

 

 

次は今回の旅の最大の目的スポット寸又峡の夢の吊り橋を目指します

 

なんと道を間違え気づいたら島田市大草、いとこの家のすぐ近くでした(笑)

すぐに引き返すも夢の吊り橋まで68km…

長かったね

 

道中でこんなものを見つけました

f:id:taiyo907:20170208021558j:plain

日本一短いトンネル

感想「みじかっ」

テレビかなんかで見たことあるんだけどまさかこんなところにあるとは…

手前の茶畑もいい感じです

 

もう少しいくと

f:id:taiyo907:20170208021924j:plain

こーんなキレイな景色

 

そしてちょっと小さめの吊り橋「両国橋」

夢の吊り橋の心の準備で渡りました

 

高所恐怖症のけーたとたいよー

肝の据わっているよーへー

f:id:taiyo907:20170208022211j:plain

です。

f:id:taiyo907:20170208022253j:plain

良き眺め

 

 

さあなんだかんだ言ってる間に目的地寸又峡に到着

けーた車酔い。

f:id:taiyo907:20170208022439j:plain

ここから歩きまして

f:id:taiyo907:20170208022542j:plain

トンネルを抜けまして

f:id:taiyo907:20170208022638j:plain

はい、夢の吊り橋でーす

f:id:taiyo907:20170208022834j:plain

11人以上は危ないみたいw

こわw

f:id:taiyo907:20170208023118j:plain

でもキレイ!!

 

なにが怖いって、

高さもそうなんだけど

橋がすっごい揺れるしそれでなくてもだいぶ筒抜け間のある橋だったことかな

 

f:id:taiyo907:20170208023309j:plain

こんなことしてるお二人さん!

 

けーたくんの酔いも冷めてよかったね

 

f:id:taiyo907:20170208024004j:plain

 

ってとこで寸又峡温泉「翠光園」でお風呂に入り、再び街へ降りていくことに…

 

しかしどこか分からない山道で迷いました(笑)

順当に山降りてたつもりが気付かぬうちに再び山を登ってて

暗いし山だしどこかわかんないしで怖かったwww

道でどこかの家の飼い犬が徘徊してたのもビックリしたね

 

 

なんだかんだで街に降りることができ、

向かったのは最後の目的地「さわやか」

静岡西部と言えばやっぱりさわやかだね!!

f:id:taiyo907:20170208023852j:plain

3人とも同じメニューを食べました

美味しかったな!

 

帰宅は夜中1時頃

だいぶ中身の濃い1日を過ごせました!!

 

2人ともありがとう!!

 

伊藤の集いでまたどっか行こうな!!!

f:id:taiyo907:20170208024231j:plain

 

ぬん!