さんちゃんのキチップログ

チップの日常をブログに残そうの巻 西野カナ/旅/バイク/カメラ/キャンプ/ブッシュクラフト/星 などなど

再開そして挑戦

こんばんは

約4カ月ぶりの更新になりますね

今日はビールを飲みながら書いております

 

またブログを再開していきたいと思います

 

 

また再開しようと思ったのは先日会ったある女性に影響されてのことです

直接的に影響を受けたわけではないけど、そういうことです(笑)

まあ、そのことについて記したいと思います

 

 

先日会った方は池宮さんという女性の方

僕らの大学を卒業後1人で世界一周してその後カンボジア関係のことで起業しちゃったって人

とりあえずすごい人です

その人が立ち上げたmoilyというカゴ屋さんは最近テレビやメディアなんかに取り上げられているみたいです

 

僕が初めて池宮さんに出会ったのは2年前のこと

大学で外部講師として講義をしていただいた時に深く興味を持ちました

それがきっかけで自分はいろんなことに挑戦したいなと思うようになりました

ヒッチハイクをしたのだってその人に出会ってなければやっていなかったと思います

 

そんな人とまた再会することができました。

今回も講義をしていただいてそのあと大学の教授2人と池宮さんと興味を持った学生でご飯を食べに行きました

自分はもちろん参加

今回はもっと深いところまで色んな話をしていただいて本当に勉強になりました

 

自分はもっともっと多くのことに挑戦したいと思います

今回長い時間話しているうちに自分の中に池宮さんが持っているものと同じような気持ちがあるんじゃないかって気づかされました

 

とりあえずまずは1人で海外へ渡ってみようかなと思います

それから春休みか卒業後かいつになるか分かんないけどフィリピンへ語学留学、その後オセアニアの方にワーキングホリデーとして何カ月か行きたいと考えています

 

もちろん教員になる夢を捨てたわけではありません

海外見て色んなこと知ってからでも遅くはないと思います

それでもダメなら自分が憧れていたドロップアウトした人生を歩むだけです

なんなら池宮さんと一緒にmoilyで働くとか新たに海外で事業起こすとかそんなことできたらかっこいいなて思います

 

親には迷惑かけると思うし不安しかないけど一度しかない人生に爪痕を残していきたいのが自分の本心です

一緒に話を聞いた友達もそう思ってるんじゃないかな

 

もしかしたら海外に渡らずに働くのかもしれないしこの先なにがあるか分からないけど多くのことを学んで大人になりたいです

 

 

これが池宮さんの立ち上げたブランド”moily”です

 

 

www.moily-bk.com

 

 

カゴ屋さんです

かわいそうだから買ってあげるのではなく商品力で勝負するというのがこのブランドのコンセプト

これに彼女の強い心が表れてると思います

このビジネスの裏は経済を回すという仕組みになっているみたいでかっこいいですよね

 

7月7日~15日に岐阜市のフラマン(岐阜市長良158)というところで初の企画展をするそうです

8日と9日は池宮さん自身が店頭に出るそうで

興味ある方は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか

気さくで感じのいいひとなので誰でもなじめると思いますよ^^

 

商品は少し高めかなっておもうけど

女性が作ったブランドということもありオシャレです

しかも水に強くて丈夫!!!

f:id:taiyo907:20170626012509j:plain

写真はmoilyのブログから勝手に持ってきたけどオシャレですよね

 

一緒に話をした友達もなかなかアグレッシブな子がいて負けていられないと思えます

こんな時聖徳きて良かったなって思いますね

 

これからとりあえずは英語を勉強するのと

夏休みはもう一回ヒッチハイクでもしてこようかな