さんちゃんのキチップログ

チップの日常をブログに残そうの巻 西野カナ/旅/バイク/カメラ/キャンプ/ブッシュクラフト/星 などなど

舞鶴・敦賀巡検

どうも

テスト期間真っ最中です

残すあと2日、あと3つ!!!

頑張りまひょか!

 

さて今日は先日行った敦賀舞鶴のお話だよ

 

7月22日に伊藤3人組のよーへーと巡検という名のプチ旅行へ行ってきました

目的はこれ!

f:id:taiyo907:20170803003026j:plain

 

護衛艦です

 

よーへーの趣味である護衛艦を観に、僕もついていきました

少し興味あるくらいで全く知識のない僕でも楽しめました!!

 

まずは敦賀港へ行って”たかなみ”と”おおなみ”を観てきました

f:id:taiyo907:20170803003457j:plain

 

これ見た時のファーストインプレッションは『かっけえな、おい』です。

この時初めて護衛艦とやらを観ましたがデカいしかっこいいし、よーへーがハマる理由がすぐにわかりました

f:id:taiyo907:20170803003724j:plain

 

イイネ!!!!

 

 

次に向かったのが京都府舞鶴港!!!

 

この日はよーへーが1番好きなあきづき型の”ふゆづき”が舞鶴にいるということで…

f:id:taiyo907:20170803003954j:plain

 

さっき見たのよりもかっけええええ!!!

 

f:id:taiyo907:20170803004204j:plain

 

なんかこの感じ、なんでもできそうですね、

強そうです

 

あと自分が感動したのはこれ!

f:id:taiyo907:20170803005125j:plain

 

 

めちゃめちゃでけえええええええええええええええ!

これにはびっくらこいたよ。

バケモンみたいなデカさ

 

しかしこれよりでかいのが日本に2隻あるとな…アメリカのカールビンソンは比じゃないとな…

世界恐ろしや…

 

この日1日でだいぶ船の世界に引きずり込まれました。

 

 

その後は時間があったのでココへ!

f:id:taiyo907:20170803005449j:plain

日本三景天橋立!!

 

初めてきました

なんの予備知識もなく来たので多少のトラブルはありましたがすごかったね

f:id:taiyo907:20170803005838j:plain

 

これしてみたかったんだあ

天気は良くなかったけどね

 

 

それから高速飛ばして敦賀へ戻り名物ソースカツ丼をいただきました!

f:id:taiyo907:20170803010313j:plain

 

ヨーロッパ軒のソースカツ丼車校で福井来てた時に食べたけど

独特の風味でおもしろいですよね

 

夜は再び敦賀港で写真を撮って帰りました

f:id:taiyo907:20170803010529j:plain

 

f:id:taiyo907:20170803010615j:plain

 

f:id:taiyo907:20170803010715j:plain

 

 

振り返ると高速使ったのは天橋立から敦賀だけ

ほとんど下道でしたね

時間はあるけど金がない大学生って感じがします^^

 

よーへーさんありがと

また行きましょうね

f:id:taiyo907:20170803011007j:plain

 

伊藤3人でもまたどっか行かなきゃなあ

 

うん、今日は写真たくさん使った