さんちゃんのキチップログ

チップの日常をブログに残そうの巻 西野カナ/旅/バイク/カメラ/キャンプ/ブッシュクラフト/星 などなど

ひとり〇〇

最近1人で何かすることにハマっております!

 

基本的に大人数でいることよりも少人数で行動することの方が好きだし、1人だと自分の勝手都合で行動できるってところが好き!!

めんどくさくなったらやめればいいし、好きなことだけしていられる^^

 

 

先週の17日にソロキャンプ、今日はヒトカラ行ってきました!!

 

まずはソロキャンプについて!

 

元からキャンプしたり野宿したりとアウトドアが大好きなんだけど、今回は初のソロ!

いつもとは違ってオートキャンプ場を利用させていただきました!

 

今回訪れたのは大津谷公園キャンプ場

清らかな小川が流れていて涼しかったし、公園内も整備されていて過ごしやすかったです!

 

適当な場所に陣地とりました

家族連れの人が多くて場所が制限されていたけど、まあまあな場所を確保できました!!

f:id:taiyo907:20170823220941j:plain

 

昼から飲むビールってなんでこんなに美味しいんだろう^^

焼肉(特にBBQ)と一緒だと更にGOOD!!

自分の一番好きなのはこれ、『一番搾り

f:id:taiyo907:20170823221557j:plain

 

 

昼食を済ませたあとは川で涼んだり昼寝したりして時間つぶし

 

夜は牛ステーキをいただきました!!!

f:id:taiyo907:20170823222356j:plain

 

美味すぎた!!!

 

夜、急な雨と雷で即行車に避難。

車の中で映画観たりして車中泊、目覚めた夜中に帰宅しました(笑)

ほんとは朝までいたかったけど、こうやって自由にできることがソロキャンプのいいとこ!

自分のやりたいことがワガママにできる!!

 

 

あと今回から新しい仲間が増えました(道具)

 

1つ目、一枚目の写真に写っている銀色マット

下がジャリでも快適に寝れました!

 

2つ目、2枚目の写真、BBQコンロ!

直火が好きなんだけど、ここは焚き火台とか使わないといけないところだしこれからも使うだろうと思って購入!これで燻製もできるっていうスグレモノ!

 

3つ目、3枚目の写真を照らしているヘッドライト

普通に欲しくて買った。両手ふさがることとか多いし頭に着けとくだけって楽すぎる!

 

あとこのキャンプの後に届いたんだけど、ファイヤースターターのメタルマッチも買いました!

またキャンプ行きたいな!!

 

 

 

次は1人カラオケ!!

 

 

今日はなんと1人で10:45~20:00まで、9時間15分もカラオケいました

まねきねこ尾西店で値段はわずか580円!!

これでジュースもソフトクリームも飲み食べ放題!!!

コスパ最強すぎる!!!

 

欠点としてはDAMの採点機能に「精密採点DX‐G」がないことくらいかな

この「精密採点DX‐G」ってのは従来の「精密採点DX」に表現力ポイントなどボーナスポイントが加点される採点のこと

 

最近はカラオケにもはまっていて一昨日も昇汰と行ってきた

昇汰とは高2の頃からよく一緒に行っていて気を遣わずに一緒にいられるいい友達!!

そしてまたこいつが上手いんだよなあ

 

今日はまあ可もなく不可もなくって感じだったかな

今日の最高はキロロの「未来へ」で93.8だった

 

一昨日のカラオケはまあ調子よくて自己記録更新できた^^

 

なにはともあれ、

毎日楽しく過ごせて幸せですな!!

あと少し満喫しますか!

 

 

 

 

 

△これから下は具体的な数字出しちゃいます

見たくない人はここで閉じてください

 

 

 

 

 

(これはちょうどいい点出た時に撮ったやつwww)

f:id:taiyo907:20170823224448j:plain

 

まあでもこれはDX‐Gだから加点後の点数なんだよね

 

加点なしで95点がとれるようになりたいなあ…

 

頑張ってのど自慢出るぞー(笑)

 

にしてもこの履歴…

おっさんかよwww

90年代とか好きすぎてそっちばっか歌っちゃう

最近は今井美樹さんとミスチルにハマってる

 

歌うまくなりてー