さんちゃんのキチップログ

チップの日常をブログに残そうの巻 西野カナ/旅/バイク/カメラ/キャンプ/ブッシュクラフト/星 などなど

四国を一周してみたよ⑤

今日は金曜日

一週間お疲れさまでした

 

今日は四国を一周してみたよシリーズ最終章ということで⑤です

 

 

5日目最終日を迎えました

 

疲れが溜まっていたのか、この日の起床時間は10時

特にやることもなかったのでゆっくりとしていました

 

徳島ラーメン

 

起きてしばらくしてから徳島ラーメンを食べに行くことに

以前徳島に来た際に食べ損ねたので今回はと気合が入ります

 

やってきたのはここ

f:id:taiyo907:20171209000730j:plain

中華そば いのたに本店さん

 

徳島ラーメンの人気ナンバーワンの店だそうで(所説あり)

期待に胸を膨らまして入店

 

まずは店内のサインの数に驚きました

f:id:taiyo907:20171209000915j:plain

ざっとこれの8倍はありました

中には安倍総理のサインまで…‼‼

残念ながら西野カナさんのサインは見つけられませんでした…

 

今回注文したのは肉入り中華そば中盛+生たまご!

 

そしてそして

ぼくのラーメンが到着!

f:id:taiyo907:20171209001126j:plain

 

もう2週間も前の話なので細かい味とかは覚えてませんが

美味しかったのを覚えてます!!!

 

 

ラーメンを後にして暇つぶしにカラオケに2時間ほど滞在し

向かうは淡路島!

 

 

淡路島でJKに会ってきました(笑)

f:id:taiyo907:20171209001559j:plain

 

なんか変な感じですね

まるで援〇交際

 

父親曰く、この子は可愛くないそうです。

ドンマイw

 

と言うわけで心も若返ったところであんまり長居をしていても帰りがしんどくなるだけなので解散

 

帰りももちろん基本的に下道です

 

途中でどうしても睡魔に襲われ1時間半ほど仮眠をとりまして午前3時頃無事帰宅

 

帰った時メーターは1,500kmを裕に超えていました

f:id:taiyo907:20171209001855j:plain

時間にして30時間以上!!!

 

お疲れ自分

お疲legacy

 

この旅では学びよりも思いっきり自分楽しんじゃいました

去年のようにいい出会いがあるとかそういうのは無かったけど

どんなことでも自分できるじゃんって自身がつきました

岡山まで下道を9時間以上走ったり

車中泊したり

苦手な生魚に挑戦したり

お城巡ったり

そのすべてが今となっては自分の一部にすることができたと思います

これは車だし

けっこう甘えのある旅だったけど

いつかもっとシビアな旅ができるように

これから一つ一つ

一歩一歩

何かを求めていきたいなと思います

 

来年には初めての海外進出

短期留学

教員採用試験

就職活動

があります

どんな道に進むかはまだ決めかねています

ただ

1つ言えるのは

どの道に進んでも後悔しない

ということです

ぼくは自分のやりたいことを

思うがままに

取り組めるようになってきました

だからこそ

自分の心に素直に

生きていきたいと思います

 

 

四国を一周してみたよ 完

 

 明日はユニバだーー

そして明後日は大阪観光

久しぶりの家族5人そろっての旅行楽しみだな

5時出発だから早く寝ましょう