さんちゃんのキチップログ

チップの日常をブログに残そうの巻 西野カナ/旅/バイク/カメラ/キャンプ/ブッシュクラフト/星 などなど

ハッピーダイエット

先週12月16日のこと…

 

高校の時よく一緒に遊んでたイツメンで忘年会でもしようとしてたところ

和人が安定の「やっぱいけない」を発動し

けーたと2人でランニング&銭湯へ行きました

 

2人とも高校時代に比べだいぶ太ってしまい、これ以上太ることは健康的にも見てくれ的にもマズい…

ということでダイエットを始めることにしました!!

 

4月1日までの約100日間でお互いに10kgを目標とします

それが達成できれば和人から牛源おごってもらいます(笑)

 

頑張るぞい^^

 

 

今まで自分は大きく2回ダイエットをしてきました

大学1年の春にカロリーカットダイエット

大学2年の夏に糖質制限ダイエット

どちらも1カ月でー6kgと短期的な成果は出たものの、それで満足してそれ以降はリバウンド…

 

ということで今回は最低3カ月は続けて必ず目標を達成したいと思います。

 

 

12月16日の時点で83.8kgなので目標はとりあえず73kgです

今日で1週間たちましたが、体重は81.3kgまで落ちました。

この1カ月でまずは80kgを切りたいと思います

 

 

ダイエットは計画的に行うことが大事です

今回僕が行うのは「ハッピーダイエット」です

勝手に僕が命名しました(笑)

 

なんでハッピーダイエットかと言うと

 

ダイエットってやっぱキツいじゃないですか

それを少しでも楽しく幸せに痩せたいと思いこんな名前にしました

 

 

具体的に行う手法は…

〇考え方をポジティブに行う(自己満を多くする)

〇週3回の有酸素運動

〇週3回の筋トレ

〇夕食だけ糖質cut

〇10日に1回程度チートデイを設ける

〇朝食はタンパク質をメインにとる

〇昼食は自由

〇食べ過ぎた日は翌日調整

〇毎日体重測定

〇毎日ストレッチ

〇半身浴

〇とりあえずよく動く

〇あまり我慢をしない

〇禁酒

〇何かできなくても気にしない

 

こんな感じです。

パッと見多いと思いがちですが実はそうでもなく

日ごろの生活の中でできることなのでそんなきつくもないかな

 

今回のコンセプトは身も心も健康的に痩せることなので

無理はしないでのんびりやっていこうと思います

 

大好きなビールはしばらくやめます

実際に今週も飲み会が2回ありましたが

飲んだのはハイボール2杯のみ。

飲まないことによって新木曽川駅や岐阜駅から走って帰るなんてこともできて一石二鳥です

 

今週はプールトレーニングにも行ってきました

平日の昼間には周りは人生の大先輩方ばかり

皆速くてスタミナもあって驚きですが

ぼちぼちやってきました(笑)

 

おそらく一番の難関は2月26日から2週間かけて行くオーストラリアへのホームステイでしょうか…

そこだけが不安要素です

 

あくまで最終的な目標は痩せてイケメンになってモテることです。

けーたと互いに切磋琢磨しながら頑張っていこうと思います。