さんちゃんのキチップログ

チップの日常をブログに残そうの巻 西野カナ/旅/バイク/カメラ/キャンプ/ブッシュクラフト/星 などなど

2018年 明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

明けまくりましたね

今年もみなさんよろしくです^^

 

昨年は周りの人に恵まれ、素敵な1年を過ごすことができました。

今年は昨年以上にいい年になるよう努めていきます。

 

今年の1年を通しての目標は

「自分にワクワクする!」

です。

 

たくさん楽しいことして楽しんでたくさんワクワクして残りの学生生活エンジョイしたいと思います。

 

細かな目標や抱負は

〇頑張らない

〇適当が1番

〇ほどほどに緩く

〇貯金をする

〇それでもLIVE10公演は行きたい

〇借金を極限まで返済

〇ダイエットする

〇好きな人見つける

〇47都道府県制覇

現存天守12城制覇

 

て感じですかな

 

そして今年は教員採用試験があります。

前まで受けるつもりはなかったんですが

一応受けて教師か講師でお金貯めて将来の自己投資に使えたらなと思います。

 

 

もう年が明けて4日ほどたちますが

2017年を少し振り返ってみたいと思います

 

まず、2017年1年の漢字は

です

 

昨年1年を通してたくさんお酒を飲みました

特に6月は飲みすぎで1~2週間体調を崩すほどに…

今年はいきなり禁酒期間入っておりますがそれも程々に

飲むのも程々にしたいと思います。

 

 

さて年始に掲げた目標は達成されているのでしょうか?

〇国内旅行in九州&四国

⇒両方行っております!!!

〇好きな人に出会う(彼女を作る)

⇒ボッチです!!!!

西野カナ・MACO・aikoのLIVEに行く

⇒昨年は西野カナ3公演のみでした…

〇バイクの借金を半分以上返す

⇒半分もいっておりません!

単焦点レンズを買う

⇒買ってませんがその代わりに2本レンズを買いました!

〇とにかく色んな経験をする

⇒一昨年ほどではないけど色んな経験した!(と思ってる)

 

こんな結果でした

 

 

そしてお待ちかね(誰も待ってない)

2017年独断と偏見でなんでもランキングをつけてみようのコーナーです!!

 

まずは買ってよかったものランキング

第1位 一眼レンズ SIGMA17‐50F2.8

第2位 ipad

第3位 お酒各種

やっぱり一眼レフユーザーとして神レンズと称されるレンズを買えたことは良かったです。F2.8という明るくボケるキレのいいレンズです。一緒にTAMRONのレンズも買ったけど絶対的にSIGMAを多く使ってます。またipadで仕事能率の向上や娯楽を楽しむこともできたし、お酒をたくさん買って家でも本格的なカクテルを作ることができて楽しいです。

f:id:taiyo907:20170120004239j:plain

 

行って良かったスポットランキング!

第1位 日光東照宮(栃木県)

第2位 草津温泉群馬県

第3位 道後温泉愛媛県

1位は堂々世界遺産日光東照宮。じつは幼い頃に一回行っているらしいですが物心ついてからは初めての栃木、初めての日光。世界遺産というだけのことはあってさすがと言わんばかりの豪華絢爛なものでした。2位と3位は温泉。温泉大好きマンとして草津と道後は外せません。泉質で言うと草津が今までで一番良かったです。このほかにも別府や由布院、玉造、皆生などの温泉地も行きました。

f:id:taiyo907:20170821012308j:plain

 

行って良かった都道府県ランキング

第1位 島根県

第2位 宮崎県

第3位 茨城県

1位は初めて大学の友達と旅行した島根県。神社も温泉もたくさんある、僕にとって最高の場所でした。(鳥取も含めます)2位は宮崎。なんとなくずっと行ってみたかった場所。電車旅で思うように行動できなかったから今度はレンタカーでも借りてゆっくり回りたいですね。3位は茨城。これと言って魅力のないところですが、その通り。でも納豆が美味しくてまた行きたいと思える素敵な場所です。

f:id:taiyo907:20180104123723j:plain

 

美味しかったものランキング

第1位 お母さんの唐揚げ

第2位 納豆御膳

第3位 宮崎のチキン南蛮

一昨年もランクインしたお母さんの唐揚げは去年は1位。毎年誕生日に必ず出てくるこれには適いませんですわ。2位は茨城の納豆御膳。1,500円と観光価格ではございますがひたすら納豆を推していくスタイル。納豆嫌いじゃない方は是非一度は食べてみてほしいです。3位は宮崎で食べた本場のチキン南蛮。その辺のレストランとは大違いだったですばい。

f:id:taiyo907:20180104124445j:plain

 

 

 

2017年も楽しかったなあ

今年はどんな年になるのか楽しみですね

 

新年早々バイトで社員とやらかして職を失いましたが

それも話せるネタですね

 

47都道府県制覇まであと7県!!!

旅行制覇まであと9県!!

1年あればイケる!!

 

では本年もよろしくお願いします。