さんちゃんのキチップログ

チップの日常をブログに残そうの巻 西野カナ/旅/バイク/カメラ/キャンプ/ブッシュクラフト/星 などなど

ハッピーダイエット1カ月経過!

こんばんは

12月15日から始めているハッピーダイエット

今日で1カ月が経過しました

そこで現在の体の変化を見ていきましょう

 

まずは体重の結果から

f:id:taiyo907:20180116001210p:plain

 

12月15日 83.8kg

    ↓

1月15日  78.1kg

 

1カ月目‐5.7kg!

ちなみに最軽量を記録したのは77.8kgでちょうど‐6kgでした。

体脂肪率は正確には分かりませんが4%程落ちたかな

 

〈1カ月経過レポート〉

 

~総評~

このグラフを見てみると山場が2つ

左側にある緩やかな山と右の急激な山

左の方は12月25日あたりでクリスマスケーキなんか食べたりして体重が増えていました

右の山は静岡のおばあちゃんの家に行ったとき美味しい物たくさん食べてきたので急激に増加してますね

 

でも食べ過ぎた次の日には必ずデトックスを心掛けているので最近では2日連続で体重が増えるということはありません。

 

70kg台を記録し始めた年明け頃にそろそろ停滞期かな?

と思うこともありましたがここでまさかの体調不良…

食欲もなくてほとんど食べれなくなったので体重は落ちました。

体調を回復してからも一気に体重が増えないよう、気を付けています。

 

~運動編~

この1カ月は1回もジムには通っていません。

筋トレもあまり行なっていませんが、ストレッチはほぼ毎日行うようにしてます。

寝る前やテレビを見ている時など気が向いたら腹筋や腕立て、体幹などの自荷重トレーニングを行なっています。

有酸素運動に関してはランニングを週に1回、水泳を週に1回行いました。

 

~食事編~

食事内容は

朝:ソイプロテイン、ガセリ菌SP株ヨーグルト+フルグラ+ドライフルーツ

昼:カロリーを取りすぎない範囲で自由

夜:炭水化物は控える

こんな感じです。

割と自由に食べています。

朝は時間がないですし、5分程で終えれるこの朝食はかなり良い

昼は基本的になんでも食べていいと思っています。なのでダイエットの敵と思われがちなケーキやシュークリームなど甘いものなんかも昼に食べちゃいます。(夜にもらっても次の日の昼まで食べない)

夜は早めの時間に炭水化物を控える形で取っています。

家にある緑黄色野菜や肉や卵などのタンパク質は積極的に取ります。

チョコなどのおやつも、おやつタイムに限って食べます

運動前には代謝を高めるためにヘルシアを飲んで、運動後には減量用のソイプロテインを取るようにしています。 

 

1カ月このダイエットをしてみて今のところ辛くはありません!!!!

結構楽しみながらできているのでGoodかな^^

たまにおなかすいて焼肉行きてーとか思うけど、そんな時は寝る!

 

次の1カ月は筋トレなど運動の量を増やしていきます。

2月末からホームステイがあって思うように進まないと思うので

少しでも代謝を落とさないようにチートデイも入れつつ頑張っていこうかなと思います!

あとウエストなども記録していこうかな

 

目標まであと75日でー5kg‼‼