さんちゃんのキチップログ

チップの日常をブログに残そうの巻 西野カナ/旅/バイク/カメラ/キャンプ/ブッシュクラフト/星 などなど

最長&最高記録

こんばんは。

明日大学のテストがあることをすっかり忘れていた伊藤君です。

 

毎週木曜日は大学の講義が無い日なので、今日は昼間に1人カラオケと夜に長距離(自分にとって)ランニングをしてきました。

 

ランニング

ダイエットの一環として週に1回ほど行っているランニング

今日は距離・時間と共に最長記録を記録しました。

f:id:taiyo907:20180118234812p:plain

10kmランに成功しました。

今日は6km程走れればいいかなと思ってましたが

病み上がりの割に思いのほか調子が良かったので距離を伸ばしてみました。

基本的にペースは遅いですが、距離が伸びるにつれペースアップしていってます。

 

10km走るなんて4年ぶりなのでなかなかしんどかった…

これから月に2回くらいは10kmランしていこうかな

 

もちろん入念に40分くらいストレッチしました^^

 

カラオケ

今年初めてのカラオケはヒトカラ

今日は6時間歌ってきました

 

僕がヒトカラをする理由

・普通に歌の練習

・そもそも一人行動が好き

って感じですね

 

いつも一緒に行く友達を除いて、基本的にカラオケって気を遣わないといけないじゃないですか…

ヒトカラなら一切気を遣わずに自分の好きなように時間を過ごせる!

おススメです!

 

 

そこで今日は自己最高得点を出すことができました!!!

 

時の流れに身をまかせつるの剛士cover)で96.322点!!!

今まで高かった96点の壁をようやく超えることができました。

 

※でもこれは素点では無いんですよね…

DAM精密採点DX‐Gには加点システムがあるので)

 

MAX92点程だった大学1年生の時、『カラオケで95点とる!』という目標がありました。

1年経っても点数は一向に伸びず無理だろうななんて思ってたけど

昨年になって急に95点を出せるようになりました。

(※もちろん素点ではなく加点後…)

 

歌だけはちゃんと練習しています!!

決して上手くは無いですが練習して徐々にですが結果が出てきているかな

 

新しい目標は『98点』です。

 

自分は音程正確率が88%程と低めなので最低でも92%まで上げれるようにしていきたいです

 

練習あるのみ!!!!

歌の上手い方、得点の出せる方など

僕に手ほどきなどしていただけると嬉しいです。

 

また90年代の歌のレパートリーも増やしたいですね

 

 

ではおやすみなさい。

さあ、てすと勉強だ。