さんちゃんのキチップログ

チップの日常をブログに残そうの巻 西野カナ/旅/バイク/カメラ/キャンプ/ブッシュクラフト/星 などなど

大学在学中に行ってみたいな あんな場所やこんな場所

こんちゃ!

体調不良と酸欠と脱水症状でバイト中死にそうだったさんちゃんだよ

 

今日は悲報?があります...

昨日の夜おかんが長崎から帰ってきて脇腹が痛いとか言い出すんですよね

ちょうど姉も実家に帰ってきてて姉貴も人差し指が痛いって言うから2人して病院いったんですよ

そしたらね

俺がバイトから帰ってきたら2人ともギプスしてるんすよ(笑)

そう、骨折です

おかんはアバラを2本、姉貴は人差し指が折れてました

不覚にも笑ってしまいましたよ

 

さあ今日のテーマは大学在学中に行ってみたいところということで

旅好きな自分が今後行きたいなあなんてところを10個!順位にして発表していくよ

 

まずは第10位 ユニバーサルスタジオジャパン 大阪

はい、みんな大好きユニバね

なぜユニバかと言いますと去年の10月末に初めて行ったときめっちゃ楽しかったんです(笑)

ホラーナイトがね‼‼

実は絶叫系がダメでスぺファンがギリ楽しめるくらいなのね

ジュラシックパークとかでもムリなんですよ

そんな自分でもユニバを満喫できたので是非また行きたいなと思います

 

続いて第9位は 豊川稲荷 愛知

なんか微妙ですかね

岐阜のおちょぼ稲荷、京都の伏見稲荷とこの豊川稲荷で日本三大稲荷です!

えー、わたくし、豊川稲荷についてそれ以上の情報は持っておりません。

おちょぼと伏見は行ったからあとは豊川だなぁなんて軽い気持ちです

 

第8位 箱根 神奈川

人気観光地の箱根

2回くらいは行ったことあるんですよね

芦ノ湖の遊覧船、箱根温泉なんかいいですよね

元旦の箱根駅伝なんかも見てみたい‼‼

 

第7位 道後温泉 愛媛

道後は有名温泉地!

日本三大古湯のひとつと言われていますね

そして道後は俺の大好きなドラマ「ランナウェイ~愛する君のために~」で葛城アタル(市原隼人)たちが訪れる場所でもありますね

 

第6位 白浜温泉 和歌山

3位連続で温泉地ですか…

そうなんです

さんちゃんは無類の温泉好きなんですね

温泉巡りしたいなあ

ここ和歌山の白浜温泉なんですが近くに白良浜海岸があってすっごい海がキレイらしいんですよ

ここは夏に行って海水浴などもしたいですね

 

第5位 平泉 岩手

ご存じですか?平泉という地名は

ここには中尊寺というお寺がありまして

たしか奥州藤原氏だったかな?そのへんの人が建立した金ぴかのお寺だそうです

源義経が頼朝に追いかけられて自害したのもここ平泉だと言われています

 

第4位 別府 大分

またまた温泉地ですね

ここ別府は俺が初めて行ってみたいなあと思った温泉地です

たしか別府は一番湧き出す量が多いんやったかな?

あとは地獄めぐりなんかも有名なんで一回行ってみたいですね

 

第3位は……  日光 栃木県

日光?日光東照宮じゃなくて?

そうなんです

栃木県日光市日光東照宮だけじゃないんですね

見ざる聞かざる言わざるで有名な東照宮は大前提として

その他にも日本でも有数の滝である華厳の滝、紅葉が綺麗な中禅寺湖など美しいところなんですね

ぜひ紅葉の時期におでかけしてみたいです

 

第2位……….   出雲大社 島根県

あああああああ

行きてえぇぇぇ

ここ出雲は縁結びの神様が祀られているところです

夏休み行こうと思ったんだけどねえ、ちょっと日程が合わなくて行けなかったんだよなあ

いつになったら良縁があるのか

そこです。。

 

さあ、そんな数々のスポットを抑えて第1位に輝いたのは………….

もう分かりますよね??

いつだってあそこは夢の…夢の…夢の場所

 

そう!!!!

草津温泉 群馬県 ‼‼‼‼‼‼‼‼

はい、はやる堂々の1位は群馬が誇る日本1の湯畑、草津温泉です

夢だね

俺の好きな映画でもある「テルマエ・ロマエ」でも出てくる草津温泉は一度は訪れたい場所

絶対行ってやるー!!

 

さあどうでしょうか

10選中5つが温泉地になってしまいましたが…

行ってみたいなぁなんて思う場所があれば

私さんちゃんと一緒に行きましょう

 

皆はどんなところに行ってみたいかな?

ココおすすめだよ~とか、こんなところどう?なーんて場所があったら

ぜひコメントやTwitterなどで教えてね

 

ではまた明日!