さんちゃんのキチップログ

チップの日常をブログに残そうの巻 西野カナ/旅/バイク/カメラ/キャンプ/ブッシュクラフト/星 などなど

夏休みの思い出④-一人旅ー

どうも、夏休みで5kg太ったさんちゃんです。

これほんとにヤバい。

10月になったしそろそろダイエット始めようかな

ダイエットと言うよりはトレーニングかな

毎年冬になると肥えるwww

 

あとあれだね

今日のカナチャンネルも良かったね

カナチャンネルっていうのは西野カナが不定期でやるweb上の生配信番組みたいなやつね

今日は10/26に発売される新曲「Dear Bride」のMVが初めて公開されました

楽しみやなあ

まだ予約してないけど

 

さあ今日の話題は

夏休みの思い出4回目ということで9月の22日と23日でした一人旅についてご紹介するよ

 

一人旅をしようと思った経緯は前々から一人で旅するってことがしたかったのね

それで2日間暇だったからどっか行こう!ということでしました

 

まず僕が向かった先は

京都府にある伏見稲荷大社です

ここは1000本鳥居といってたくさんの鳥居が立ち並ぶ外国人旅行客数No.1の観光地です

そう、こんな感じ

f:id:taiyo907:20161004221031j:plain

雨ということもあり薄暗くて少し怖かったかな

f:id:taiyo907:20161004221327j:plain

頂上はこんなん

f:id:taiyo907:20161004221501j:plain

 

伏見稲荷来てよかった

めっちゃ来たかったとこやったで来れてよかった

周りは外国人かカップルしかいなかった。

 

伏見稲荷をあとにして京都駅へ向かいましてカナ友のはーちゃんと合流

エビフライ食べに行きました(笑)

なんかチャーハンの上にカツがのっててカレーがかかってるやつ美味しかった

店の名前は忘れました(笑)

f:id:taiyo907:20161004222622j:plain

 

京都をあとにし向かうは神戸!

 

カナ友のひょーまに会いに行ったよ

ん、写真がないw

 

ひょーまとまず三宮行ってはるきにも会いました

そのあとカラオケ行って朝ひょーまを学校に送ってさよなら

ミスドのドーナツとケンタッキーのチキンたくさんもらいました

 

ひょーまとさよならしてからは有馬温泉

 

到着

f:id:taiyo907:20161004223041j:plain

f:id:taiyo907:20161004223501j:plain

ここ有馬温泉は日本で一番古い温泉地とされています

ここではいろんな効能を持った温泉がたくさんあります…有馬す…

……

 

はい

自分が入ったのはここ太閤の湯です

f:id:taiyo907:20161004224049j:plain

 

名前にピンときませんか?

太閤検地とか・・・

兵庫って秀吉が深く関わっているって言われている場所なんですよね

この温泉内にも秀吉にまつわることなどがいろいろ書いて有馬したよ…

 

 ここね、なんと入館料2,400円‼‼‼

高~~~~い!!

でもここめちゃくちゃ良かったからおすすめだよ!

みんなに行ってみてほしいな

下にリンク貼っとくね

有馬で有名な金泉や銀泉など20種類以上の温泉を楽しめるところ!

www.taikounoyu.com

 

有馬温泉で身も心もリフレッシュしたさんちゃんは実習のレポートを提出に大学へと帰っていくのでした

 

今回の旅では車使いましたが

次は電車でいろんなとこ行ってみたいです

もっと時間かけてゆっくりね

 

カナやんの言う通り、

「まだまだ知らない街がたくさんあるし

いろんな出会いがきっとそこには待っている

一回しかない人生なら

あれもこれも欲張りになって」

って感じですよほんとに

(Life Is Good/西野カナ

 

これからもいろんな場所へ行っていろんな景色見ていきたいです