さんちゃんのキチップログ

チップの日常をブログに残そうの巻 西野カナ/旅/バイク/カメラ/キャンプ/ブッシュクラフト/星 などなど

神様とのおしゃべり

こんばんは

今日は日にち変わる前に更新したい‼‼

あと15分です

さあ急ぎますよ

 

今日は本のご紹介‼‼

本の題名はタイトルにもある通り「神様とのおしゃべり」っていう本です

こんな感じの表紙

f:id:taiyo907:20161103000259j:plain

(自分のフォルダに無く、拾い画です)

 

著者はさとうみつろうさんという人です

 

はい、表紙にもある通り「99%の幸せを差しおいて1%の不満を探す人間のなぜ」っていう感じの本www

 

主人公のミツロウ君が毎朝瞑想していると

ある日神様と出会い、いろんなことを学んでいくというちょっとおかしな話ですが

内容はすっごく濃いんですね

だいたい500ページちょっとあるんですが読書が苦手な自分でも読み切ることができました(途中何度か挫折したけど)

 

この本が1冊を通して伝えていることは「その現実に、その人ののぞんでいないことはなに1つとして起こらない。この世は全て、その人の望み通りだ」ということ

 

「は???」

って思う人もいると思います

いきなりそんなこと言われてもピンときませんよね

答えはこの本のなかにあります

ぜひ読んでみるべきだと思います

 

本の中には自分の考えが合わなかったり

矛盾しているところがあったり

批判的になる部分は少なからずあります

自分もありました

ましてやこんなスピリチュアルな本だから正解なんて無いって自分は思ってるんですよね

 

でも

この本を読んでみて幸せに対する考え方が変わる機会になるかもしれないですよ

この本を読めば幸せになれるかもしれませんよ

本というのは何かのきっかけになってくれるものだから積極的に読みましょう‼‼‼

実際に自分も少し考えが変わりました

 

自分は哲学が好きだからこんな本読んでるけど

この本はおススメできるので興味がある方は本屋さんとかで探してみてくださいね

なんなら僕も全然貸しますんで!

 

では今日は本の紹介でした

Good Night

 

あ、keeちゃんの生配信見てたせいもあって全然日にち変わる前に間に合わなかったwww