さんちゃんのキチップログ

チップの日常をブログに残そうの巻 西野カナ/旅/バイク/カメラ/キャンプ/ブッシュクラフト/星 などなど

2016年

 

はい。

連続更新です

今年最後の投稿、今年の振り返りをしていこうと思います。

 

 

 

まず初めに今年の漢字を発表します

(2つ)

 

今年の漢字

 

です!!

 

それともう1つ。

です!!

 

今年は1年いろんなところに出かけました

カナさん追いかけたのもそうだし、ヒッチハイクしたのもそうだし

そこでいろんな出会いを経験したくさんの縁を感じた

充実した年でした

 

今年訪れた都道府県を挙げてみよう。

(北海道、埼玉県、東京都、神奈川県、福井県、愛知県、三重県滋賀県京都府大阪府兵庫県奈良県岡山県広島県徳島県香川県

16都道府県へ行って観光することができました!

卒業までに47都道府県制覇しよう選手権、残り17まで減らすことができました‼‼‼

来年は九州と四国の残りを制覇したいです…

 

西野カナのツアーもヒッチハイクも個別で投稿してるので説明は端折ります。

 

 

続いてのコーナーはこちら

2016年独断と偏見でなんでもランキングをつけてみようのコーナー‼‼‼

ということでこのコーナーは

僕が今年の活躍を見て適当にランキングを付けるというコーナーです

 

まずは今年買ってよかったものランキング!

第1位  一眼レフカメラ EOSkiss x7i

第2位  西野カナオリジナルトートバッグ

第3位  NEWERAキャップ各種

1位はやっぱり一眼ですね。カメラの世界に引き込まれました。今思うと80Ⅾとかにすればよかったなんて後悔もありますが今はこれで腕を磨きたいと思います。トートバッグはほんとに質もサイズもよくて使いやすい!NEWERAは一部売ったのもあるけど買って帽子が好きになりましたね。

f:id:taiyo907:20161231141901j:plain

 

今年行って良かった都道府県ランキング

第1位  北海道

第2位  広島県

第3位  神奈川県

1位は堂々の北海道。やっぱり気軽に行けるわけでもないし寒かったのも3月なのに雪が多かったのも思い出。初めて飛行機乗ったしね。2位の広島は8月と11月に2回行ったね。日本人として平和祈念館を見学したり宮島行ったり変な宗教勧誘されたり初めてキャバクラ行ったり色んな経験ができた場所。3位は迷ったんだけど神奈川。カメラについて教えてもらったりいろんなとこ行っていろんな写真撮れたのがランクインした理由です。熱海や伊豆も良かったんだけどそこは親戚いる関係でほぼ毎年行ってるからねえ…

f:id:taiyo907:20161231151515j:plain

 

 

今年行って良かったスポットランキング

第1位  広島平和記念資料館原爆ドーム広島県

第2位  有馬温泉・太閤の湯(兵庫県

第3位  伏見稲荷京都府

ランクインしたのはずっと行きたいと思っていたこの3つのスポット。平和記念公園は皆行くべきだと思う。太閤の湯は入館料2000円以上もしたけどそれ相応な温泉で最高に至福のひと時を過ごした。伏見稲荷は何と言ってもあの景観。さすが外国人が訪れるスポット第1位。

f:id:taiyo907:20161231151621j:plain

 

 

 

今年もらって嬉しかったものランキング

第1位  GAPのパーカー&手紙

第2位  パトリックコックスの財布

第3位  ブルガリの香水

3つともすべて誕生日祝いでもらったもの。心友しょーたとあやちゃんからのプレゼントはやっぱり嬉しかった。なんか愛が溢れていてプレゼントもらって泣いたのは初めてでした。2位の財布は叔母からもらったもの。財布とかあんま興味ないんだけど欲しいなあなんて考えてるときにくれたもので大事に使ってます。ブルガリの香水はカナ友はるさんから。香水はたまにしかつけなかった俺がブルガリけっこう気に入ってて出かける時にはつけてます!

f:id:taiyo907:20161231151728j:plain

 

今年食べておいしかったものランキング

第1位  お米、肉(at板取川)

第2位  おかあさんの唐揚げ(at我が家)

第3位  広島焼(at広島、かえるっ亭)

1位は8月に板取川でブッシュクラフトしたときのお米とお肉。竹を採取して米を炊き、石で肉を焼いた。あれ以上美味かったものはないね。おかあさんが毎年僕の誕生日になると唐揚げとポテトサラダを作ってくれるんだけど、唐揚げ美味すぎワロタ。広島焼はほんとに美味かった。

f:id:taiyo907:20161231151753j:plain

 

今年のビッグニュース

第1位  RINAさんが僕の隣でご飯食べます

第2位  3回事故しました

第3位  LIVEに1年で24回行きました。

1位はやっぱこれでしょ。まさか隣にRINAさんいるとは思わないんだもん。ほんとにびっくりだよね。2位は初めての事故、それから立て続けに事故・違反おこします。これは辛い。3位、カナさん21回、MACOちゃん1回、HELLO2回行きました。お金ぶっとびー

 

 

 

 

2016年、充実した年だった。

やりたいことたくさんやった。

人にもたくさん迷惑をかけた。

たくさんの人に出会った。

 

2016年出会ったすべての人に感謝、ありがとう。

そして来年もよろしくお願いします。

 

2017年、

まだ出会ってない人と出会う

そしてまた色んな経験をしてたくさんの思い出作って

笑顔で2018年を迎えられる年になりますように。

 

1年間ありがとうございました。