さんちゃんのキチップログ

チップの日常をブログに残そうの巻 西野カナ/旅/バイク/カメラ/キャンプ/ブッシュクラフト/星 などなど

第58回日本レコード大賞!

こんにちは

めずらしくお昼の投稿になります

 

昨日!!

第58回日本レコード大賞が決まりました!

 

実はバイトをしていてリアルタイムでは見れてません…

 

早速大賞受賞者を発表します

第58回日本レコード大賞

西野カナさん「あさみの好きなところ」です!!!

あ、違う

「あなたの好きなところ」です。

(もう皆知ってるよね)

f:id:taiyo907:20161231125220j:plain

 

ほんとに素晴らしい

我らが西野家生みの親カナ様

 

f:id:taiyo907:20161231125236j:plain

 

有線大賞&レコード大賞

この栄誉ある賞を頂けたことにファンとしても喜びを感じております

有線大賞では「Dear Bride」

レコ大では「あなたの好きなところ」

どちらもいい歌です。。

 

自分は今年21回西野カナさんのLIVEに行かせていただくことができました

3月のファミパ(ファンクラブ限定LIVE)に3回

8月~11月のJLT(アリーナツアー)に18回

とてもいい経験をしたと思ってます

そんな年にカナやんが有線大賞&レコ大を受賞したなんて

ほんとにこんだけ行って良かったなって思います。

 

西野カナって”重い”とか”失恋”とかいうイメージが世に蔓延していますが

色んな歌を聞いてみると、人によって感じ方は違うにせよ

友達を想う歌だったり(私たち、Best Friendなど)、

仕事頑張れみたいな歌だったり(We Don't Stopなど)、

皆を応援してくれる応援歌だったり(Stand Up、Life Is Goodなど)、

ほんとに様々な見方から詞を書いてるんだなってなります

 

西野カナの代名詞でもある恋愛ソングでも重い歌だけでなく

泣きたいときに聴く歌、スッキリしたいときに聴く歌、恋愛をコミカルに描いた歌、切実な女心を描いた歌、純粋な片思いの歌、恋愛に勇気をくれる歌、明るい未来を描く歌など

多種多様な世界観で詞を作っているのが分かります

 

自分もアンチ西野カナみたいな時期があったけど

彼女の友達を想う歌詞に一気に惹かれ

そこから色んな歌を聞いていくうちにドはまりしました

 

来年はデビュー10周年

今年ほどにはLIVE行ったりお金かけられないけど

来年も彼女を応援していきたいと思います

それとASAMIさんね(笑)