さんちゃんのキチップログ

チップの日常をブログに残そうの巻 西野カナ/旅/バイク/カメラ/キャンプ/ブッシュクラフト/星 などなど

2017年飲み納め

2017年もいよいよ大詰めですね

 

今年はたくさんお酒を飲んだ年

f:id:taiyo907:20171231012006j:plain

現在禁酒中ではありますが

今日は飲み納めをしてきました。

 

忘年会シーズンということもあり

最近は飲み会がたくさん。

 

そんな最近の飲み会を振り返っていきましょう。

 

 

たけやん会

18日は月1恒例たけやん会でたけやんの誕生日を祝ってきました

f:id:taiyo907:20171231011846j:plain

色紙とグラスと焼酎2本をプレゼントして

たけやんもすごく喜んでくれて祝う側も嬉しかったです

 

伊藤の集い

25日はクリスマス伊藤会

同じ専修、同じ苗字でふと仲良くなった3人

いつも学校さぼり、お互いを蹴落とし合い、責任のなすりつけ合い、仲間の売り合いをするとんでもないクズ集団ではありますが

なんかここに依存してしまう節があります

クリスマスも傷のなめ合いです

途中からヤナギも参加して楽しくクリスマスを過ごすことができ満足です

f:id:taiyo907:20171231014959j:plain

ゼミ

19日は宗教学ゼミの卒論中間発表会と飲み会

残念ながら全員での写真は無いですが、師匠との1枚

f:id:taiyo907:20171231012257j:plain

 

横綱

28日はバイト先の横綱の仲良しメンバーで忘年会

昨年11月からオープニングで働き始めて1年も続くなんて思ってもなかった

今ではメンバーの半分以上が辞めてしまったけどなんだかんだ集まれるところいいね!

 

写真は無いので忘年会前にイケメンと行ってきたなばなの写真

カメ子同士で行くと楽しみ方がちょっと変わってくるけどそれがまた良い!

f:id:taiyo907:20171231012953j:plain

 

太陽軍団

今年4月に発足したラグビー部内での派閥、太陽軍団

ラグビー部は1年で辞めて一緒にプレーしたことはないのに、こうやって慕ってくれる後輩がいることに感謝し申す。

来年は団長としてもっとたくさんのイベントを企画していくのでよろしく頼むっす。

f:id:taiyo907:20171231013558j:plain

 

野球部

今日30日は高校の時の野球部のメンバー

それぞれに違う道を進んでいても集まればいつでもあの時のままの野球部の感じがすごく好き

なんだかんだで居心地の良さを感じたり一緒にいることで楽しい気分になれたり

3年間苦楽を共にしてきた仲間だからこその感情なのかなと思います

これからもっと忙しくなって会う頻度も少なくなるかもしれないけど

またこうして集まれること、集まった時は変わらず楽しめることができたらいいなって思います

f:id:taiyo907:20171231014234j:plain

 

 

来年もとりあえずダイエットが終わったらたくさんお酒飲みたいな

5月の伊勢飲み歩きを楽しみに頑張りますか

 

大人の飲み方もできるようになったし

焼酎や日本酒なんかも美味しく頂けるようになった。

 

今年一緒に乾杯をしてくださった方々、ありがとうございました。