さんちゃんのキチップログ

チップの日常をブログに残そうの巻 西野カナ/旅/バイク/カメラ/キャンプ/ブッシュクラフト/星 などなど

第19回岐聖祭(岐阜聖徳学園大学祭)

こんばんは

最近ブログさぼってますね

悪い傾向です(笑)

 

今日は12月3日~5日に行われた岐聖祭についてですよー

今年で19回目を迎えた岐聖祭、今回はメンタリストDAIGOさんやコロコロチキチキペッパーズさんなどを招いてとても賑わいを見せました

 

ほんとは去年でやめようと思ってた学祭

今年続けたのは無論この人たちがいたから。

f:id:taiyo907:20161229234512j:plain

 

素敵な後夜3年生の方々

ほんとにこの人たちが大好きで

いや、去年からセンパイが大好きで

先輩と一緒に過ごしたいって思って今年も1年間続けることができました

 

f:id:taiyo907:20161230001643j:plain

友達少なすぎて自分が写ってる写真10枚ほどしかないけど

数少ない写真の中お気に入りの写真です

 

 

今年は学祭において写真部を任され

いろんな写真を撮ることができて

皆の笑顔をたくさん見たり写真に収めたりできて幸せでした

 

 

でもこの1年間ずっと思ってきたこと

それはここには自分の居場所がないなってこと

行事とかも心から楽しむことができなかったこと

心許してる2,3人にしか言ってなかったことだけどね…

この1年間は行事参加して楽しいというより皆が楽しんでるところを見る方が楽しかった

 

ここまで見たら察しているとは思うけど(何度か口にもしてるけど)今年が自分の最後の学祭で、

これで自分は引退します

 

この大学生活2年間で軽音を辞め、ラグビーを辞め、野球部を辞め、学祭を辞めて

所属が無くなりましたね…

(かっぱの会に名前は残ってるのかな…?(笑))

 

そのうち学校さえも辞めてしまいそうな感じがします

でもなんか本当に今辞めてもいいような気もしてるから怖いです。

 

 

だいぶ話が逸れてしまいましたが

…(笑)

 

学祭に悔いはありません。(多分)

大好きな先輩たちと2年間学祭に尽力できたことに喜びを感じています。

自分から後夜の先輩、そして後夜の皆への感謝を表した動画がこれです。

よかったら見てください。

 

www.youtube.com

 

 

楽しい2年間をありがとうございました。

 

2年間の学祭で人脈の広がりや人の触れ合い、繋がりなど

自分が1番大切にしたいと思う”縁”を心から学ぶことができたと思ってます

 

 

来年は学祭の企画や体育祭に出て違う立場から学祭を楽しんだり

後輩の成長を見届けたいと思います。

 

2年間自分を育ててくれてありがとうございました。