さんちゃんのキチップログ

チップの日常をブログに残そうの巻 西野カナ/旅/バイク/カメラ/キャンプ/ブッシュクラフト/星 などなど

ひとり船旅in九州 後編

間が空きましたが九州への旅後編です

 

31日、3日目の朝を別府市内のホテルで迎えました

とりあえずホテル内にある温泉「てんぐの湯」で朝風呂

チェックアウトが11時だったのでそれまでの間、近くにある温泉に行くことにしました。

f:id:taiyo907:20170909140113j:plain

別府で1番有名な「竹瓦温泉」!!!

別府と言えばココらしいのですが平日の朝ということで人も少なく快適に過ごせました!

ここ、入湯料がなんと100円w

 

でもせっかくなんで1,000円払って砂湯に入ることにしました!!

人生初の砂湯

写真も撮ってもらいました(笑)

 

f:id:taiyo907:20170909140518j:plain

可愛いですか?(笑)

 

最初これでもかってくらい砂を掛けられてめっちゃ重いなあって感じだったんだけど

めっちゃ気持ちよくて10分があっという間でした

 

この後温泉にもつかりました^^

 

宿のチェックアウトも済ませて向かったのは由布院!!

これが由布岳です

f:id:taiyo907:20170909140817j:plain

なんかね、めっちゃ綺麗だった

岐阜にも山って多いけどここはすっごく空気が澄んでて涼しくて観光地なのに落ち着いた穏やかな街並みで、、

もう一度ここへ来たいなって思いました

 

そんで

僕が幼少期好きだった電車「ゆふいんの森

念願叶ってついに拝むことができました!!

f:id:taiyo907:20170909141258j:plain

あんね、思ってたよりちっさい(笑)

そりゃ上にはでかいしすごいけど

やっぱ3両編成っていう短さね…

 

でも小さいころに夢中だった電車を見ることができて幸せでした

f:id:taiyo907:20170909141950j:plain

 

この由布院駅、ホームに足湯があるっていう素敵な駅でした

f:id:taiyo907:20170909143147j:plain

 

 

由布院まで来たのでせっかくだから温泉にも入ることに!!

f:id:taiyo907:20170909142155j:plain

ここ山水館の立ち寄り湯に行きました

由布院の湧き水風呂は透明感があってすごく透き通ってたし

露天風呂から見る景色はすごく綺麗でめっちゃのーんびりしてしまいました(笑)

すごく優雅な時間を過ごさせていただきました

 

 

それから別府に戻って船に乗って大阪へ帰りました

f:id:taiyo907:20170909143257j:plain

 

この日だけで大好きな温泉に4つも入ることができて幸せでした

 

旅で美味しいものたくさん食べて温泉入っていいもの見て自然に触れてとても楽しい旅になりました

 

学生のうちに47都道府県制覇しようのコーナー、大分・宮崎・鹿児島を埋めて残り10県になりました

あと1年半でなんとか行けるかな?

とりあえず近いうちに山口とか愛媛・高知くらいは行っておきたいですね

また青春18きっぷを使って旅するのも楽しいかなって思います

 

 

〇付け足し

この後1日に岐阜に帰ってバイト先の人たちと飲み会

今年30になる人が辞めてしまうのでお別れ会的な?(笑)

f:id:taiyo907:20170909144552j:plain

楽しかったね

ゆーいちさんありがとん♡